おとぼけさん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋華賞&府中牝馬S!

<<   作成日時 : 2007/10/14 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

三歳秋のウォッカvsダイワスカーレットが実現したのは、
インフルエンザ騒動のもたらした妙なのか、それとも天の配剤なのか。


フランス遠征中止はつくづく残念でしたが、
こんなに三歳牝馬が充実している、奇跡のようなこの年に。

なかでも飛び抜けた実力を持つ2頭が、クラシックで対決!

もちろんこの2頭以外も実力派揃いなんですが、
枠順をうっとりと眺めて、◎○打っただけで
既に満足している自分がいる。(´ω`;)

チューリップ賞は、札幌で法事の前に
親戚の車で、こっそりラジオの実況を聞き。

桜花賞は、仁川で。

そして今回は、あいにく仕事しながらのテレビ観戦ですが
「競ってこそ競馬」の名言を思い出させてくれた
この2頭の、マボロシだった直接対決。

本当に本当に本当に楽しみです♪ ヽ(´∀`)ノ

誰が来ても嬉しいし、誰が来ても面白い。
それにしても、GI馬が4頭揃った牝馬クラシックって(笑)

既に馬券はどうでもよくなってますが、一応印を。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★京都11R 秋華賞(G1) 3歳 芝2000m 発走:15:40
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ◎ ウォッカ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ○ ダイワスカーレット
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  △ レインダンス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ▲ ローブデコルテ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  × ハロースピード(←お約束)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悩んだ末、結局◎ウオッカで行きます。
この2頭は、まぁいいとして。

△は、ベッレライアとザレマと三頭で悩んで悩んで、
夏の間もコツコツと頑張って来たレインダンスに。

先週、惜しまれつつ引退してしまったファストタテヤマの異母妹に(←早い話がDID産駒)桜花賞でも組んだ幸四郎騎手が騎乗。
なんだか、それだけで応援したくなる不思議。

そして、トップガン産駒のハロースピードにももちろん期待。
どうか出遅れませんように!(u人u;)

しかし松岡騎手には、秋も何かとお世話になりそう☆
トップガンに乗っていた人に、ほんのり何かが似ている気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★東京11R 府中牝馬S(G3) 芝1800m 発走:15:30
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ◎ アサヒライジング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ○ ヤマニンアラバスタ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 △ ディアデラノビア(←3着期待固定)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ▲ タイキマドレーヌ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 × サヨウナラ(←小田切馬)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

江田照騎手には、できればアラバスタに乗って欲しかった。
でも、谷・小田切馬に江田照騎手って…

なんか、いい。(´∀`*)

裏開催&善臣騎手休場中のアオリとはいえ
今週は結構「乗り代わりの妙」も興味深いです。

ーーーー

秋華賞前夜だった昨夜は。

ケンカ中だった幼なじみが、紆余曲折の末
自転車で夜中にうちに漫画借りに来て。

丑三つ時ぐらいまで、ダラダラいろいろ話して
結局なんとなく仲直り(←しかし話の9割はバカ話)。

紙袋一杯の漫画抱えた幼なじみを見送ろうと、外に出た時に。
とても夜が静かで、虫の声がして、金木犀の香りがふんわり。

なんだか子供の頃からやってること変わらなくて
本当におとなげないけど、
こういう秋の夜長はいいなぁ、と思った。

そんな塩梅で。

みんなガンバレ、女の子♪ ヽ(´∀`)ノ 

             …子?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
札幌ではすでにインフルエンザが流行中
11月に入ったばかりですが、すでに札幌ではインフルエンザが流行っており、学年閉鎖になった学校も出てきているようです。 ...続きを見る
GO! GO! 北海道!
2007/11/08 20:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆるーい感じの猫系だったんだ・・(笑)
って↓の記事♪

自分勝手な自由猫系の私は、昨夜はゴホゴホッと咳をしつつもなかなか眠れず、今朝はワクワクしながら目が覚めました(笑)
応援はもちろんスカーレットだけれど、確かにどのお馬が勝ってもきっとうれしいだろうなーと思います。秋華賞に力が入りすぎて府中牝馬のほうは何も考えられませんでした(^^;
よしの
2007/10/14 12:03
どうやら、そうらしいです♪←結構お気に入り

スカーレット、やりましたねー!ヽ(´∀`*)ノおめでとうございます!レース後に、いろんな人に鼻面を撫でられている姿も可愛かったです☆
あの2頭の対決は、長ーい目でますます楽しみになりました。
そして幸四郎騎手の牝馬お手馬になりそうな、レインダンスの今後も楽しみです♪
日暮屋
2007/10/14 18:10
秋華賞、取ったんでは?おめでとうございます♪

自分はダイワスカーレット本命の、ベッラレイアとの2頭軸で買ったため、はずれ・・・武兄嫌い。(笑)
よっちん
2007/10/14 23:26
ありがとうございます♪
三連復&ワイドと、相変わらずヘタレな買い方ですが☆

武兄、溜めちゃいましたね…。菊花賞はやっぱりドリームジャーニーに乗っちゃうんでしょうか…。
日暮屋
2007/10/15 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋華賞&府中牝馬S! おとぼけさん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる