おとぼけさん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞after(→秋晴れの休日)

<<   作成日時 : 2007/10/28 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだかダラダラしてしまって。
15時をかなり過ぎてから、のらりくらりと後楽園へ。


現地で幼なじみと待ち合わせて、お菓子をいろいろもらう筈
…だったけど、ヤツもまだ家にいるっぽい。よしよし☆

リプレイ見れれば、今日は馬券はいっかーヽ(´∀`)ノ程度の
のらりくらりさで、のらりくらりと場外に向かったのに
何故かレースに間に合ってしまい、喜ぶ。

馬券は買えなくて正解だった☆
いや、サムソンが勝ったのは嬉しいんだけど。

12R見たり大井見たりうろうろしてても、幼なじみからは連絡なし。

とりあえず「ヤツが来るであろう道筋」を読んで、
「その近くの喫煙所にいるよ」とメールして。

あとは、i-podで音楽聴きながらのんびりひなたぼっこ。
七五三姿のちびさんがいたり、秋晴れの休日らしくて和む。

当初の予定より、1時間半遅れで幼なじみ到着。
引き続きそのへんの生け垣で、ビール飲みながら話しこむ。

で。この後18:30からは。

私が愛してやまない精神科医・春日武彦さんの
出版記念対談イベント@神保町・三省堂書店♪

毎日王冠の帰りに、偶然告知を見かけて申し込んで、
ずっとずっと楽しみにしていたもの。

三田線ホームで幼なじみと別れて、一路神保町へ♪(←歩けよ…
神保町へ着くと、古本まつり絶賛開催中!!

そーか今日だったか…* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

と、やんわり浮かれながらチラチラ物色していたら。
なんか今年からは、すずらん通りに出版社ブースが出来てて。

青弓社のブースで、ずっと探していた「世間学への招待」発見♪
しかも版元価格で半額☆(*´艸`)

大喜びで手に取ると、売り子をしていた社員さん?が
「おっ♪『世間』ですか♪ こっちもオススメですよ♪」と
これも読んでみようと思っていた本を、魚屋さんのように薦めてくれる。

「コレコレなら、コレはどうですか?」
『コレはちょっと…』
「ああ、コレは道が違うんですね♪」

営業さんだと思うけど、本好き同士の会話だ…。和む。

結局3冊選んで\1200-。
なんか計算合わないけど、まあいいやヽ(´∀`)ノ

で、対談イベント&初・生・春日武彦(敬称略)。

もうね。

喋り方も、照れて真横向いちゃってるところも、間の取り方も。
本当に思ってた通りの内気な変人で、ついついニヤニヤ(*´艸`)

相方として出演されていた、漫画家の吉野朔実さんも
なんだか漫画のイメージ通り+凛々しくて面白かった♪
さりげなく話を転がしていたのは、実はこの人だと思った☆

イベント自体は、三省堂の客さばきの悪さ(?)と
司会だった筈の種村弘さんの若さが目立つ内容(?)で
ちょっとアレだったけど、お二人見れただけで大満足っすよー♪

帰り道に見上げた欠けかけの丸い月が、なんだかキレイだった。
そんなんで、府中には行かなかったけど、すっかりよい休日でしたヽ(´∀`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇賞after(→秋晴れの休日) おとぼけさん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる